忍者ブログ

工房日記(日々徒然)

日常茶飯。亀更新になりますがよろしくお願いします。
[182]  [180]  [179]  [176]  [175]  [174]  [172]  [170]  [169]  [167]  [165

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「富江Re-birth」感想(ネタバレ注意)

 先月深夜に放映してたんで録画したのを、昨日、天国からの手紙とロンハー録る関係で今更見たんですが。

 うーん、ぶっちゃけ別に怖くはなかったなあー。
 というか、あれ?主演が酒井美紀だなあ。私の記憶じゃ菅野美穂だったと思ったんだけど?Re-birthだから2作目なのかしらん。
 最初に富江がいきなりぶっ殺されてるんだけど、さすがホラー、切りつけられてもスコップでしこたま殴り殺されても首締められた揚句遺体切断されて頭を焼却炉で焼かれても、富江は何事もなかったように復活して殺した男の前に現れるんだけど・・・ま、でも直接ぶっ殺してる場面が映像化されてるわけじゃないから、そんなに気持ち悪くなるよなシーンはなし。
 むしろ、気持ち悪いのは、大好きだった筈の女を母親がぶっ殺して今から風呂場で切断しますよーってシーンを目撃しても、平然とのこぎり持つ息子と、女の頭を押さえながら昔話に興じて親子愛を確かめ合う母親の方ですな。その時、最初に切った頭を洗面器に入れて浴槽の蓋の上に置いておくんだけど、その切られた血まみれの顔の眼球がぐりぐり動いてるのが、まあグロいっちゃグロい?
 その後家庭ゴミとして袋に詰めた切断した遺体を捨てに行きながら、今度温泉旅行にでもーなんて話をしてる母と息子の方がよっぽどグロいわけですが。

 でも・・・酒井美紀はともかく、他の俳優殆ど演技が大根なんで正直怖さは半減です。ただでさえホラーは不条理なの多いから演技しっかりしてないと見てて訳分からなくなるからなあ。
 結論。タダならいいが、レンタルして見る程ではない。以上。
PR
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template by repe