忍者ブログ

工房日記(日々徒然)

日常茶飯。亀更新になりますがよろしくお願いします。
[58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デンジャラスビューティー2感想(ネタバレ注意)

 1作目を鑑賞してから優雅に2作目を見に行こうと思ってたら、うっかり午前10時半位まで寝入ってしまい

(普段というか、昨日も仕事あったから・・仕事から帰るとしばらく寝てるんで、習慣になってるんですねー)映画館に着くまでに(実際は最寄り駅まで自転車で行ってから電車に乗るとしても45分あればOKだと思われたが)1時間は見とかないといけないから1作目全部見てる暇は無くなってしまいまして(苦笑)とにかく朝飯を食いながら1作目を見つつ、11時半には家出るつもりが、思わぬ用事が入ってばたばたしてるうちに11時40分過ぎに家出る羽目になって時間との勝負になってしまいました・・だからこの暑い時期に必死こいて自転車飛ばすの嫌だっつーの(自業自得)でも何とか12時過ぎには最寄り駅に着いたものの(滅多に電車使わないから時刻はうろ覚えだった)電車が12時15分発のしかなくてさ・・そこから3駅で映画館の最寄り駅に着くんだが、5分じゃ着かないだろうから・・んで映画館までは駅から歩いて多分5分もはかからない計算なんだけど、どっちにしてもギリギリだよと焦りつつ。
 無事間に合ったからよかったけど、今回はちょっと焦りましたわ。次回上映まで2時間位ならそこらで時間潰してもいいが、次回は19時10分でしたから。

 かような事情で、本来1作目の感想から書くべきなんですがまだ見終わってないという事で(苦笑)内容を忘れないうちに2作目の感想を書いておきます。そこかしこにネタバレありますんで知りたくない方は撤退して下さいねー。



 前作でミスコン入賞を果たしてしまったグレイシー。その後、職場復帰を果たしたものの、銀行強盗を捕まえる為の潜入捜査中にいきなり名前を呼ばれて質問責めに遭ったおかげで犯人グループに気付かれて同僚が撃たれる羽目に。幸い防弾チョッキに当たったから同僚に怪我はなかったが、あまりにも面が割れてしまったグレイシーを現場に出すのは危険と判断されて、デスクワークに移るか『FBIの顔』というキャンペーンガールみたいなのをやるかどっちか選べと上司に二者択一を迫られるんですな。折しも前作でいい感じだった同僚と一応恋仲ではあったんだが電話1本でフラれた事もあって(しかし、セックスが下手だからフラれるってアメリカはキビしいなあ・・つーかそれどうやって判断するんだか)結局『FBIの顔』になる決心をしたグレイシー。これが本来の彼女とは正反対のイメージの女性という事で、10ヶ月の特訓の末、彼女はブランドものの服に身を包んだ淑女に大変身してテレビに出まくるわけで。笑う時鼻も鳴らさないし暴力も振るわない(笑)そんな彼女が気に食わなかったのか、問題を起こしてロスからNYに飛ばされてきたという、グレイシーの護衛を担当する事になったフラー(女の子です)は彼女と口喧嘩ばかりでなく掴み合いの喧嘩をしたり。
 しかしまあ、見てくれは変身しても本質は変わってない以上、上司の命令で意に沿わない仕事をしなくてはならないしんどさというのは、皆さん身につまされるかもしれませんですよ・・。
 テレビ番組で前作のミスコンの主催者(司会だったっけ?)とミスアメリカに選ばれた友人と再会を果たしたんだけど、その2人が誘拐されたというので、国民向けの記者会見を開く為にグレイシーとフラーはラスベガスへ。あくまで捜査の為ではないというのがミソで、おかげでグレイシーの分析は現地の捜査官には取り合ってもらえず、しょうがなしにグレイシーは単独で捜査を始めると・・話の筋を追うのはこの辺にしておきますが。

 まあとにかく、捜査官で面が割れちゃってるっていうのは何かと不便であるというのが端々で語られるわけですが、全体としてはコミカルタッチです。グレイシーとフラーは、一昔前の少年マンガの主人公のごとく時には拳で語り合って友情を深めてゆくわけですが、彼女達も含めて、ひとまず男がいなくてもモテなくても女はいくらでも素敵で輝いていられるという事が言いたいのだと思われます(笑)
 舞台がラスベガスだから背景は華やかというか、グレイシー達も様々な衣装替えをするんだが、アクションものとして見るなら地味な方かと。ただ、フラーは女の子としても結構小柄な方だと見受けられるんですが(・・確かグレイシーの肩よりちょっと上くらいに頭の先があった筈)作中で『SING』って言ってたかな?後ろから男に掴みかかられた時の対処法として、まず鳩尾に肘を入れて次に足の甲を思い切り踏みつけ、鼻柱を手の甲で殴って最後に股間を蹴る・・これは現実に使えそうというか、自分の数倍体重も体格もありそうな犯人と渡り合ってる所がなかなか見物だなーと思いました。
 最後、いろいろあってグレイシーとフラーは捜査官としてコンビでやっていく事になるんだけど・・この分だと続編もあるのかどうなのか??まあ、興行収入次第かもしれないが(苦笑)時期がよくなかったのか人気がないのか(爆)確かまだ公開し出して3週間も経ってないと思うんだけど、10日までしか見られないのはちょっと勿体無い気がするのねん(いや、私の地元の話で他のとこではまだ公開してんだろうけど)少なくとも1000円なら充分満足出来る内容だと私は思うぞ?細かく笑えるんで、元気のない女性にはお勧めかもなあ。スカッと気分爽快って程ではないけどさ。

 映画を見終わってロビーで他の映画のチラシを物色していると(本当は『フォーガットン』が気になってるんだが、今の経済状況では今月中もう1回映画見に行けるかどうかは微妙・・)ハガレンのガイドブックなるものがあったんで有り難くもらって帰りました♪もう来月の話になっちゃうんだなあ映画公開。今の所は直接見に行く予定ではあるんですが、ハガレン。
 そういや10日で公開終わってしまう「バタフライ・エフェクト」ってどんな映画なのか確認しようとしたんですけど、上映館が違うせいかチラシがなかったんで分からずじまいに。ネットで確認しようかなあ・・あれだったら今日も(今日は仕事休みだから既にたっぷり寝てますんで)映画館に行く事になるやもしれませぬ(笑)
PR
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template by repe